kojitakenの日記

古寺多見(kojitaken)の日記・はてなブログ版

2007-01-26から1日間の記事一覧

祝!「安倍晋三 - トラックバック・ピープル」 5000件到達

「きまぐれな日々」に下記記事を公開した。 きまぐれな日々 祝「安倍晋三TBP」 5000件&AbEndをよろしく! 4000件目に続いて、5000件目のキリ番をゲットさせていただいた。

祝!アパ耐震偽装の記事が朝日新聞一面トップに!

都市部では、昨日の夕刊に出ていたのだろうと思うが、朝日新聞の大阪本社発行の朝夕刊統合版では、1月26日付の一面トップを飾った(14版▲)。 でも朝日新聞は、この件についてイーホームズの藤田社長が訴え続けてきたことは、完全に黙殺している。昨日の「報…

自民党の「格差擁護論」に説得力がないワケ

今、「朝生」で「格差」論をやっているが、自民党などの「格差擁護論」で、「結果平等より機会平等」「頑張った者が報われる社会を」などと主張している。 でも、その主張には説得力がない。 なぜかというと、首相が安倍晋三だからである。あれほど、「機会…

ひさびさの大量アクセス数

このところすっかりさびれていたこの「kojitakenの日記」に、昨日(1月26日)、1001件のアクセスがあった。昨年11月2日以来、約3か月ぶりの4桁アクセス数である。 本家「きまぐれな日々」の方にも、2470件のアクセスがあり、これは過去2番目に多いアクセス数…