kojitakenの日記

古寺多見(kojitaken)の日記・はてなブログ版

2007-03-11から1日間の記事一覧

今日の政治番組のまとめ

「きまぐれな日々」に下記記事を公開した。 きまぐれな日々 政治番組をハシゴしながら考えたこと

「論座」の改憲派編集長、「松岡問題」を「政治利用するな」と妄言

サンプロで、先日「改憲派」だと明言した朝日新聞の「論座」編集長が、野党4党の幹事長クラスの出演者に向かって、松岡利勝の不自然な光熱費計上の問題を「政治利用するな、これを材料に国会審議を引き延ばすな」と発言した。ただちに田中康夫から反撃を食ら…

安倍、NHKでは「模範解答」(笑)

NHKで朝9時から、「総理にきく」という不快きわまりない番組をやっている。見たくもないのだが、安倍が失言してくれないかと思ってBGMにしている(まだジャイアンの歌の方がましかと思えるほどひどいBGMだが)。 さすがに、従軍慰安婦問題に関して、こんな番…

安倍の健康問題を書き立てる「週刊ポスト」、浅野史郎氏インタビューを載せる「週刊現代」

明日は新聞の休刊日なので、「週刊ポスト」と「週刊現代」の最新号の広告が新聞に出ている。四国では火曜日にならないと発売されないのだが(笑)。なお、地元紙「四国新聞」にこれらの雑誌の広告が載るのは火曜日であり、今日広告を載せているのは大阪本社…

竹村健一までもが安倍らに苦言を呈する従軍慰安婦問題

例によって「報道2001」(フジテレビ)、「サンデーモーニング」(TBSテレビ)などを話題によってチャンネルを切り替えながら見ているが、従軍慰安婦に関する安倍晋三の発言が、中韓のみならずアメリカのメディアから叩かれている件について、昔からのゴリゴ…

8万アクセス

本日(3月11日)、当ブログの累積アクセス数が8万件に達した。