kojitakenの日記

古寺多見(kojitaken)の日記・はてなブログ版

2007-07-15から1日間の記事一覧

社保庁「自爆テロ」説を堂々と新聞に書いていた岸井成格(笑)

http://www.mainichi-msn.co.jp/seiji/kishii/tv/news/20070709ddm012070163000c.html以下引用する。 起死回生の奇手はない 大荒れの国会が閉幕し、政界は29日投開票の参院選挙に向けて一斉に走り出した。 最大の争点は「年金問題」で、安倍晋三首相と政府…

2ちゃんねるより(ブログで台風の被害を喜んだ自民党代議士・早川忠孝、2ちゃんねらーにまでバカにされた田原と岸井の陰謀論など)

2ちゃんねるでも、いまやネットウヨはかなりの劣勢だ。それにしても、台風の被害を喜んでいるとしか思えない早川忠孝とかいう自民党代議士には、本当に呆れる。 一昨年だったか昨年だったか、こいつもサンプロで醜態をさらしたことがあったと思うが、あれは…

必死に安倍をかばう岸井

「サンプロ」で、「四悪」の一角、岸井が同じく「四悪」の田原とタッグを組んで、必死に安倍をかばっているが、その様子からは哀れささえ漂ってくる。 もうしばらくで終わるが、今日のテレビ政治番組には見るべきところはほとんどなかった。

サンプロで安倍に単独インタビュー

公示後にこれって、あまりに露骨じゃないか? ‥‥と思ったら、来週は野党党首へのインタビューらしい。 安倍のインタビューには、見るべきところはなかった。安倍は、しゃべり方が散漫なので、どうしても集中して話が聞けない(笑)。

「憲法」 「戦後レジームの脱却」 ももっと議論せよ

フジテレビでもNHKでも年金のことばかり議論しているが、当初安倍晋三が焦点にしたがっていた「憲法(九条)改変」や安倍の言う「戦後レジームの脱却」の当否ももっと議論すべきではないか。今だったら、自民党や読売・産経系によるバイアスのかかっていない…

国民が成長を実感できていないから「成長を実感に」がスローガンになる

フジテレビ「報道2001」での、番組側の指摘。中川昭一もこれを認めていた(笑)。

争点はやはり 「アベシンゾー」

「きまぐれな日々」に下記記事を公開した。 きまぐれな日々 期日前投票のススメ & 参院選の最大の争点は何か