kojitakenの日記

古寺多見(kojitaken)の日記・はてなブログ版

2007-09-23から1日間の記事一覧

史上最低のソーリダイジンは誰か

戦後なら、安倍晋三だと思う。宇野宗佑は、参院選で負けた責任をとってすぐに辞任したから、それだけでも安倍よりはるかにマシである。 戦前まで入れたら、近衛文麿や東条英機と安倍晋三は良い勝負なんじゃないだろうか。自殺した近衛と自殺未遂を起こした東…

あつかましくも政治活動を続けるつもりの安倍晋三前自民党総裁

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20070923-00000072-jij-pol以下引用。 「1議員として活動」=政治空白を陳謝、病院からコメント−安倍首相9月23日17時1分配信 時事通信 東京都内で入院中の安倍晋三首相は23日午後、自民党新総裁を選出した両院議員総会に…

結局野茂英雄に「並ぶ」ことさえできなかった松坂大輔

日本時間の今日行われたボストン・レッドソックスとタンパベイ・デビルレイズの試合で、松坂大輔は勝利投手になることができず、結局松坂は次回の今季最後の登板で仮に勝ったとしても15勝止まりということになり、1996年、2002年、2003年の三度野茂英雄がマ…

自民党新総裁に福田康夫氏

当然のことだから、別に何の感想もないが、これで安倍晋三が晴れて「前総裁」になったことだけはうれしい。 もっとも、まだ明後日に内閣総辞職するまでは安倍が首相だから、現在は総理と総裁を別人がやっている状態だ。

田原総一朗は「安倍晋三は再起不能」と見ているようだ

「サンデー・プロジェクト」で、田原総一朗は、安倍晋三が参院選惨敗の結果が出た時に辞めていれば、もう一度復活する目はあった、というような言い方をしていた。 つまり田原は、安倍晋三の政治生命は既に断たれ、再起不能だと見ているようだ。妥当な評価だ…

「論戦」という名の「自民党の宣伝」

フジテレビ「報道2001」に福田康夫と麻生太郎が出てきたので驚いた。 自民党総裁選は今日行われ、事実上福田康夫の選出が決定している。いまさら福田と麻生の話など誰も聞きたいと思わないだろう。こんなものは単なる自民党の宣伝放送であり、舛添要一流に言…

「きまぐれな日々」 95万アクセス

9月23日の23時台に記録した。