kojitakenの日記

古寺多見(kojitaken)の日記・はてなブログ版

2007-09-26から1日間の記事一覧

ところで「植島幹六」は逮捕でもされたのか?

一昨日、「きまぐれな日々」に、検索語「植島幹六」あるいは「カンロク先生」での来訪が急増した。それも、午後6時台にアクセスが集中した。しかし、その理由は今もって不明だ、というより私の調査能力では突き止められなかった。それと、この「植島幹六」っ…

福田内閣が6割近い支持率をマーク & 恐るべき「B層」人口の多さ

やはり、「Munchener Brucke」の予言通りだった。読売新聞調査で、福田内閣の支持率は57.5%を記録した。 http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20070926-00000014-yom-pol共同通信調査でも、ほぼ同じ数字の57.8%だった。先週と今週は月曜日が休日だったので、…

双津竜というのは醜い力士だった

大相撲・時津風部屋で力士が死亡した事件は、親方や兄弟子たちによるリンチによるものだったようだ。これを知って私は、昔、横綱千代の富士が故・北天佑の弟をリンチにかけて廃業に追い込んだ件を思い出した。しかし、今回は廃業どころではなく力士は死んだ…

渡辺治氏インタビューのご紹介

「きまぐれな日々」に下記記事を公開した。 きまぐれな日々 渡辺治氏「新政権、本当の課題」(日経BP)より