kojitakenの日記

古寺多見(kojitaken)の日記・はてなブログ版

2008-04-27から1日間の記事一覧

一刻も早く失せろ

http://nikemild.exblog.jp/7786343/ついに行き着くところまできた。「一刻も早く失せろ!」、ニケさんに言いたいのはそれだけだ。

「きまぐれな日々」 160万アクセス

4月27日(日)の22時台に記録。管理人自身は1,600,004番目でキリ番は踏めなかった。 150万アクセス到達からの所要日数は27日で、最近ではきわだって短い。

「後期高齢者医療制度」隠しは民主党の作戦だったのか?

「2ちゃんねる」では「篤姫秒殺」と書かれた。午後8時放送のNHKのドラマ「篤姫」の放送開始と同時に平岡秀夫の当確が打たれたからだ。このパターンは、昨年の東京都知事選や今年の大阪府知事選などのいやな思い出ばかりがあるが、今回はノーパンしゃぶしゃぶ…

開票開始と同時に平岡秀夫当確、パンしゃぶの山本繁太郎は落選!

「きまぐれな日々」に下記記事を公開した。 きまぐれな日々 衆院山口2区補選で平岡秀夫が当確、山本繁太郎は落選

ブログを書く動機

ま、私の場合、荒唐無稽といわれようが、天下の公論に蜂の一刺し程度でも良いから寄与したいと思っているから、次々と政治系ブログを閉じようとされる人たちの気がしれないというのはあります。たとえば、日にユニークアクセスが2千件だと、山口2区の有権者…

まあ人それぞれだけれど...

私だったら放置ブログにしておいて、時々何かの拍子に昔のエントリが参照されてアクセスされたりすると、「昔書いた○○の記事に○件以上のアクセスがあった」などと嫌味な記事だけ書いてまた休むとかそういうパターンの方が好みだけど(誰かみたいだって?)、…

落としどころは「終身刑創設法案」しかないと思う

厳罰化の流れは必然だ - 道徳教育で日本の社会が変わるまで : 世に倦む日日 が、 死刑廃止論者たちは「厳罰化」を批判する議論で説得力を立て直そうと必死になっている。朝日新聞の記事と社説がその前面に立ち、幾つかのブログ左翼がそれを援護する記事を発…

「『水からの伝言』騒動」評論の決定版(笑)

http://www.cm.kj.yamagata-u.ac.jp/blog/index.php?logid=9027これは実によくワサビのきいたエントリだ。ブログ管理人のapjさんは、インターネット初期の「fj.*」のニュースグループに数々の記事を投稿されていたことをよく覚えている。 私自身は、「fj.*」…