kojitakenの日記

古寺多見(kojitaken)の日記・はてなブログ版

2008-08-17から1日間の記事一覧

ま、しかしリテラシーの低い人たちだ

いったい誰が「右翼政治家が毎日新聞を陥れるために騒動を引き起こした」なんて書いたんだ? 私は、「右翼政治家がこの騒動に乗じて毎日新聞を叩いている」と書いている。つまり、まず毎日新聞のお粗末な失態ありきで、城内実ら右翼政治家はそれに悪乗りして…

本当に「右」も「左」もないのか?

「毎日新聞叩き」に反対する、と宣言した昨日来、左翼が政治的立場から右翼を攻撃している、という批判を受けることが多い。 当ブログを触発してくれたnesskoさんのエントリ 毎日叩きに痛い過去を思い出す - 一人でお茶を のコメント欄や「はてブ」コメント…

予定を早め、本家でキャンペーン開始宣言

「きまぐれな日々」に下記記事を公開した。 きまぐれな日々 「毎日新聞叩き」に反対するキャンペーンを開始します

森喜朗が「コイズミカイカク」を否定

北京五輪の女子マラソンが期待外れのレース展開になったので、テレビ朝日の『サンデープロジェクト』にチャンネルを切り替えたら、元首相・森喜朗が、 「改革を進めたことが本当に良かったのか。弱者を切り捨てたイメージが、昨年の参院選で、29の県での一人…

毎日新聞擁護キャンペーン用準備資料

ヨーロッパでも新聞は危ない。かの有名な「ル・モンド」(フランスの高級紙)も経営危機。 もちろん、日本には「高級紙」は存在しない。毎日に限らず、朝日や日経にしても「高級紙」と呼べる代物ではない。石田英敬・東京大学大学院教授が『世界』に連載中の…