kojitakenの日記

古寺多見(kojitaken)の日記・はてなブログ版

2008-08-29から1日間の記事一覧

国会議員も「やめるやめる詐欺」かよ

「やめるやめる詐欺」って、一部の「リベラル・平和」系ブログに限った話かと思ってたら、国会議員もやるんだね。民主党を「やめるのやめた」姫井由美子。結果的に極右議員たちがダメージを受けた形の「結果オーライ」に喜んでいる思慮の浅い人もいるようだ…

やはり「平沼新党」絡みだったようだが・・・

前代未聞のドタバタ劇 「ぶって姫」新党参加一日で撤回 : J-CASTニュース以下引用。 姫井議員を除く4人は自民党に縁があった。「改革クラブ」自体も「自民党の別部隊」とも囁かれている。そうした中で姫井議員はなぜ、「改革クラブ」に加わったのかの議論が…

姫井由美子と安倍晋三

一夜にして離党を撤回。 最近、どっかで似たような話があったと思って気になっていたのだが、思い出せなかった。 でも、やっと思い出した。 所信表明演説の翌日に辞意を表明した安倍晋三だ。姫井由美子と安倍晋三。無責任な政治家の代名詞として、後世に語り…

姫井が離党を撤回!!!

姫井が民主党離党を撤回した。直前のエントリのリンク先が書き換わっていたのには、それこそビックル一気飲みだ。もう一度同じ共同通信の記事にリンクを張る。姫井氏が新党参加見送り 民主離党届を撤回 姫井氏が新党参加見送り 民主離党届を撤回 新党「改革…

姫井が旗揚げ会見に欠席、極右新党に早くも暗雲か?

http://www.47news.jp/CN/200808/CN2008082901000497.html以下引用。 姫井氏、旗揚げ会見欠席 新党の行方に影響か 新党「改革クラブ」を結成した渡辺秀央元郵政相ら4人は29日午後、国会近くの憲政記念館で旗揚げの記者会見を開いた。民主党に離党届を提出…

許せない姫井由美子

「きまぐれな日々」に下記記事を公開した。 きまぐれな日々 「姫の虎退治」ならぬ「姫の皮を被った狼」だった姫井由美子