kojitakenの日記

古寺多見(kojitaken)の日記・はてなブログ版

2009-03-08から1日間の記事一覧

一体いつのマラソンの話だ

「自民党TBP」に、対抗言論とばかりに新自由主義丸出しのTBをしてくるブログがあって、いつも不愉快でたまらないのだが、そこが名古屋女子マラソンの記事を公開した。しかし、これって一体いつのマラソンの話なんだ? マラソンの孤独 よく考えよう/ウェブリ…

ところで、サンプロで須田氏が示唆していた「職務権限を持っていた自民党の政治家」は尾身幸次だ

書くのを忘れていたが、今朝の「サンプロ」で、西松建設から献金を受けていた自民党の政治家のうち、公共事業にかかわる職務権限を持っていた人物として、コメンテーターの須田氏が「沖縄及び北方対策担当大臣」と言っていたのは、尾身幸次のことである。尾…

民主党の「渡辺周」なる人物

私は、民主党の小沢一郎代表は辞任した方が良いという立場だが、別に民主党内で小沢辞任を求めている人たちに同調するわけではない。現在のところ、前原誠司氏や仙谷由人氏らが小沢批判をしているが、その他に小沢氏に批判的な発言が今朝のテレビに流れた国…

田中真紀子、「政府高官」の正体をテレビで暴露

テレビ朝日「サンデープロジェクト」で、田中真紀子が「捜査は自民党には及ばない」と言った「政府高官」が官房副長官・漆間巌であることをテレビで暴露した。実名は口にしなかったが、「官房副長官」だとはっきり言った。もっとも、他の番組で既に漆間の名…