kojitakenの日記

古寺多見(kojitaken)の日記・はてなブログ版

2009-06-12から1日間の記事一覧

鳩山邦夫 裏切りの人生

[旧民主党結党時に武村正義・村山富市両氏を排除]鳩山由紀夫・邦夫の兄弟が「排除の論理」と称して、さきがけの武村正義氏や社民党の村山富市氏の民主党への参加を拒否。この動きに特に熱心だったのが、弟の鳩山邦夫だったことはよく知られている。[東京都知…

民主党支持者は福岡6区の古賀一成氏の身にもなってやれ

愚かな民主党支持者たちが鳩山邦夫にエールを送るのを苦々しく見ていた私にとって、鳩山邦夫切りで“静脈瘤破裂”の危機回避 住友を甘く見たパフォーマンス大臣去る - 宮崎信行の国会傍聴記は、溜飲を下げてくれる痛快な記事だった。 「太郎会会長」として麻生…

今日は大平正芳元首相の命日

29年前に大平正芳首相が死去した時には、私は香川県とは縁もゆかりもなく、小豆島を二度、高松市を一度訪れたことがあるだけだった。だが、大平元首相の言葉は、アーウーを除けば論理的だと言われていたほか、イントネーションが私の出身地である関西に近か…

またも読売新聞と産経新聞が「自民党の環境問題隠し」隠しか?

「きまぐれな日々」に下記記事を公開した。 きまぐれな日々 不名誉な「化石賞」を受賞した日本と、それを報じない読売・産経両紙