kojitakenの日記

古寺多見(kojitaken)の日記・はてなブログ版

2009-08-28から1日間の記事一覧

ところでなぜ逆転された候補者にも「猛追」という言葉を使うのか?

たとえば自民党候補の鉄板と言われていた香川3区のように、絶望と見られた社民党候補が当選をうかがう勢いまで追い上げたようなケースなら、「猛追」の名に値するだろう。ところが、同じく自民の鉄板と言われていた徳島3区で、民主党候補が逆転したという調…

これはひどい! ついに平沼赳夫を邪魔者扱いし始めた城内実信者たちw

(注:このエントリは静岡7区の城内実候補について述べるものではなく、一部の城内実支持者について批評するものです)これはあまりにもひどい。 http://society6.2ch.net/test/read.cgi/giin/1251353775/ 【静岡7区】城内実 part9【平沼グループ】 3 :無党…

「巨人が優勝すると政権交代が起きる」伝説が始まるか?

巨人にマジック26が点灯。これで政治に代わるナベツネの生きがいができたかもしれない。これからは、「巨人が優勝すると政権交代が起きる」という伝説が始まるのだろうか?過去には、「巨人が優勝すると景気が上向く」という伝説がまことしやかに広められた…

迫りくる「清和会政治の最期」

「きまぐれな日々」に下記記事を公開した。 きまぐれな日々 期日前投票を済ませてきた ─ 長かった1年、清和会の害毒