kojitakenの日記

古寺多見(kojitaken)の日記・はてなブログ版

2009-09-10から1日間の記事一覧

広島カープ、まさかのCS進出なるか

昨年も終盤に追い上げて、中日をうっちゃって3位に入るかと思ったが負けた。今年は5位だが、ヤクルトが急落し、ずっと好調だった阪神にもようやくブレーキがかかったところに、敵地で9回の大逆転。可能性が出てきた。今節後半は広島が巨人戦、阪神が横浜戦、…

「きまぐれな日々」の8月度アクセスデータを公開してみる

どこかのランキング馬鹿が、久々にランキングに参戦してみたものの上位に進出できず、上位のブログのスコアがあり得ないなどと見苦しく叫んでいるので、最近ずっと非公表にしていた「きまぐれな日々」の月間アクセスデータを公表することにした。まず、8月1…

「民社国」ってしっくりこない略称だなあ

なぜって、かつて自民党より「右」として嫌われていた民社党が統治する国、みたいに思えてならないから。実際、鳩山由紀夫の支持母体はその系列なのだが。

城内実衆院議員が書いた、たった一つの傾聴すべき主張

城内ブログの文章は、本当に城内実代議士が書いたものだろうかと疑わせる代物だが、一箇所だけ共感できるところがあった。 あえて同じブロガーという対等な立場で敬意を表しつつ反論いたしました。(ただ、「おまえは『権力者』なのだから一般市民の俺様を批…

これはひどい! 本当に城内実本人が書いているのか?

いやはやこれには呆れ返る。http://www.m-kiuchi.com/2009/09/09/blogranking2/城内実ブログが、性懲りもなくまたブロガーを煽っている。今回標的になったのは『凪論』のブログ主とどっかの「上から目線」の左翼ブロガー(笑)である。 この「凪論」の管理人…

李纓監督、映画『靖国 YASUKUNI』を語る

「きまぐれな日々」に下記記事を公開した。 きまぐれな日々 李纓監督が映画『靖国 YASUKUNI』を語った本が出た

社民党は環境大臣を獲れ

民主・社民・国民新党の三党が連立協議に合意し、社民党の福島瑞穂と国民新党の亀井静香の入閣が内定した。 http://www.asahi.com/politics/update/0909/TKY200909090267.html総選挙で社民党は共産党ともども解散前の議席を守ったが、比例区の得票数を見ると…