kojitakenの日記

古寺多見(kojitaken)の日記・はてなブログ版

2009-09-12から1日間の記事一覧

かつてネット右翼の心をわしづかみにした城内実の言動

遅ればせながら、http://b.hatena.ne.jp/entry/potthi.blog107.fc2.com/blog-entry-777.html%23comment11614 経由にて知る。なんとブログのコメントに「はてなブックマーク」がついていた。 城内がネットウヨクらのハートを鷲掴みしたのは人権擁護法案の反対…

かつてリベラル・左派の心をつかんだ城内実のブログ記事

城内実前衆議院議員からの年賀状 (1/9) : STOP THE KOIZUMIより。 信念(あえて)あけましておめでとうございます。1月4日付けの城内実氏のブログを参照願います。引用可能です(本人了承ずみ)。がんばって下さい。平成18年1月7日信念を貫く男より リ…

典型的な「ムラ社会」の行動様式

http://d.hatena.ne.jp/vanacoral/20090910 のコメント欄より。 ポール 2009/09/11 15:29 どうもこんにちは。このブロガー氏、別のエントリでは保坂展人氏の落選を嘆いてみせたりもしているようですけど、これと「城内実さんを温かく見守る」ことがどうして…

「人間・城内実」とは

城内実後援会関係者の発言 - 城内実氏による眞鍋かをり氏写真無断使用問題他 まとめWiki に、城内実後援者の(おそらく2ちゃんねるへの)書き込みが紹介されている。その中で特に印象に残ったのがこの一節だった。 604. 文案まとめ人 ◆g.MrtWgOoA 2009/08/10…

城内実さんと思想信条が正反対の私は表現を考え直すべきかなあ?

いや、私が城内実さんを「極右」と決めつける理由はこれまでに何度も書いてるんですよ。安倍晋三元首相や平沼赳夫元経産相ら、そうそうたる「真正保守」の国会議員さんたちが「教育基本法」の改正に骨を折ったわけですが、城内実さん(浪人時代の発言なので…

城内実さんやお玉おばさんは「はてな村」ではこんな位置づけになっちゃうんだよ

別に「はてなブックマーク」は素晴らしい! なんて言うつもりは全然ないけど、「はてな村」的なブログの評価は以下の通りなんだよ。まず城内実さん。『www.m-kiuchi.com』 の人気エントリー - はてなブックマーク国籍法改正反対論とポスター問題で名を売った…

掲示板投稿者 vs. ブロガー

かつて私は掲示板投稿者だった。とはいっても、2ちゃんねるはROMで、投稿は別の掲示板にしていた。当時、結構力を入れて書いた投稿が、あっという間に埋もれてしまうのは当たり前だった。ところが、ブログを始めて日が浅い頃、まだ1日のアクセスが100件くら…