kojitakenの日記

古寺多見(kojitaken)の日記・はてなブログ版

2009-11-21から1日間の記事一覧

いついかなる局面でも「積極財政」政策をとるべきという考え方はおかしい

11/20 無駄探しの青い鳥は、自民党構造改革派と同じ: きょうも歩く は、賛同できるエントリかと思って読み始めたが、読み進むうちに、そうではないことがわかった。ブログ主は、 どういうわけか日本人は、不景気でどうしようもないときほど、小さな政府を希…

おそるべし在阪テレビ局!

http://d.hatena.ne.jp/dj19/20091112/p1 のコメント欄より。 Wallerstein 2009/11/12 18:33 しかし最近関西地区のワイドショーではネット内でまきちらされている陰謀論をそのまま垂れ流す番組があって、びっくりします。月がチーズでできている、という意見…

万歳! サンプロ終了まであと4か月!!

http://www3.rocketbbs.com/731/bbs.cgi?id=liberal7&mode=res&no=6305 経由で知る。 サンプロ朗報!! - 有限国民思わず生意気にもスレだてしてしまいました。 the journalのyoronzへの高野孟本人(?)の書き込みで 「サンプロ残り4ヶ月」という一文を発…

財政の教科書に反する民主党政権の政策

世に倦む日日 基準と意味のスリカエ - 事業仕分けは官僚の無駄の根絶とは違う は、すっきり納得できる内容だ。 現在市ヶ谷の国立印刷局(財務省)体育館で行われている事業仕分けでは、仕分けの対象にされている理由は、(1)赤字で採算性が悪い、(2)費用対効…

田母神には自民党の誘いを受けてほしかった

実に残念なニュースが報じられた。自民党が田母神俊雄・元航空幕僚長に対し、来年夏の参院選比例区からの立候補を打診したが、田母神がこれを断ったのだという*1。田母神にはこの話を受けてほしかったなあ、と私は思う。こんな時、自民党の総裁が安倍晋三だ…