kojitakenの日記

古寺多見(kojitaken)の日記・はてなブログ版

2010-06-26から1日間の記事一覧

祝! 植草一秀ブログから『きまぐれな日々』へのリンク削除!!

今初めて気づいたのだが、植草一秀のブログ『知られざる真実』から『きまぐれな日々』に張られていたリンクが削除されていた。5月24日頃に削除されたようだ。久々にアクセス解析を見てみたら、いつも月あたり何百件かあった『知られざる真実』経由のアクセス…

タレント候補の「えらぼーと」回答。プロ野球出身者の右翼偏向が突出している

そうそう、これを楽しむのを忘れていた。毎日新聞の「えらぼーと」へのスポーツ・芸能界出身候補者の回答。一般に彼ら、特にスポーツ界出身者にはタカ派が多いと私は認識している。もっとも注目した谷亮子(民主)は多くの問いに答えていない。基本的にノン…

パラグアイといえば岡林洋一

サッカーW杯の相手・パラグアイに対しては日本は過去6戦して一度しか勝っていないという(3引き分け2敗)。日本のサッカーは南米に弱いとの定評があるそうだが、1996年の五輪ではブラジルに勝つ大番狂わせも演じている。パラグアイは、過去3度決勝トーナメン…

「極右化」が進む自民党の候補

「えらぼーと」が毎日新聞のサイトに掲載されると、ついついいろいろデータを眺め回したくなって困る。設問に問題は多いとはいえ、毎日新聞のヒット企画といえるだろう。今回驚いたのが、自民党候補の「極右化」だ。こんな感じ。 問1 憲法9条改正 賛成 82%/…

今回も「えらぼーと」やってるね

昨日サッカーのW杯を見たせいか、生活のリズムが狂い、今日も深夜に目が覚めて「朝まで生テレビ」を途中(2時10分頃)から最後まで見てしまった。辻元清美はよく勉強していると思うし、税制に関してはもっとも私の意見に近い主張をしていたが、同時に辻元氏…