kojitakenの日記

古寺多見(kojitaken)の日記・はてなブログ版

2010-08-03から1日間の記事一覧

それでも、「呼ばれたら行く」では勝てない。共産党よ、天下を取るべく戦え!

id:labokioharaさんからいただいたコメントによって、ようやく本論に入ることができる。木尾原さん(一騎さんじゃありませんよね)が紹介した毎日新聞記事には、下記のように書かれている。 最近は非正規雇用にあえぐ若者が、既存労組に頼らない独自のメーデ…

多謝! id:labokioharaさんからコメントをいただきました!!

「尊大な共産党」の件ですが、コメントを下さったid:labokioharaさんからコメントをいただきました。さっそく紹介します。 http://d.hatena.ne.jp/kojitaken/20100801/1280673547#c labokiohara 2010/08/03 22:35 みなさま お待たせしました。リソースを見つ…

谷垣禎一もここまでKYだとは思わなかった

衆院予算委員会で菅直人首相と自民党の谷垣禎一総裁との論戦が行われたが、消費税に関するやりとりは、茶番以外のなにものでもなかった。谷垣総裁は、消費税増税分の使途について、自民党は全額社会保障に充てるといい、「成長分野」に使うんじゃないでしょ…