kojitakenの日記

古寺多見(kojitaken)の日記・はてなブログ版

2010-10-03から1日間の記事一覧

池田香代子さんはいったいいつのことを書いているのだろうか?

池田香代子ブログ : 「若者がチマチマしている」 - ライブドアブログ より。 1985年、労働者派遣法が成立し、正規に就職しないで腰かけ的な仕事でつなぎながら、自分のやりたいことを追いかけることが、若い人びとの間でひとつの選択肢になりました。テレビ…

古賀政男も戦争に協力していた。そして現在最悪の好戦的音楽関係者は宇野功芳だ

昨日からシリーズになってしまった「戦争と音楽」のシリーズ。まず、id:AmahaYuiさんのコメント*1を紹介する。 AmahaYui 2010/10/03 11:20やれ、ブクマ見つかっていたんだ(^-^; 仕事先で見て携帯でこっそり貼ったんですが(^-^;いやまぁ、古関のところにも出…

横浜ベイスターズ身売り問題における最大の疑問。球団名をどうするんだ

横浜ベイスターズ身売り問題だが、私の推測するところ、2004年のプロ野球再編騒動で大逆風を受けて、プロ野球人気の急落を招いたことに懲りたナベツネが、もうだいぶ前からフィクサーとして動いて話が決まっており、住生活Gへの身売りはほぼ確定、本拠地は横…