kojitakenの日記

古寺多見(kojitaken)の日記・はてなブログ版

2011-04-09から1日間の記事一覧

「平時の小沢一郎」復活か?「菅降ろし」の怪気炎を上げた

東日本大震災から間もなく1か月。緊急時には全く存在感を見せなかった小沢一郎が久々に吠えた。おやおや、「平時の小沢一郎」復活かよ。私はそう思った。 http://sankei.jp.msn.com/politics/news/110409/stt11040901310000-n1.htm 「菅降ろし」党内外で再燃…

やしきたかじんの極右番組で「津波による原発のメルトダウンは絶対にない」と断言していた小沢信者御用達の電波芸者政治家・原口一博

この動画もひどい。昨年(2010年)の動画らしい。 原口元総務大臣の発言(ツイッター上でのチリ沖大地震による津波情報について) あのときですね。 一番怖かったのは「津波が押し寄せてきて、原発がメルトダウンする。」っていうのがツイッター上でダーッと…

関電のCMでプルサーマルを宣伝している楽天監督・星野仙一

星野仙一といえば、私がナベツネの次に大嫌いなプロ野球関係者だが、今年から東北楽天ゴールデンイーグルスの監督になった。東日本大震災の被災地の方々にとっては、この星野仙一という男は災厄以外の何物でもない。ナベツネとの関係も良好なこの星野という…

東芝や日立に原発のコスト削減を要求した東電の悪逆非道を絶対に許すな!

今回の福島原発事故で何が腹が立つといって、東京電力(の幹部)ほど腹の立つものはない。こんなことを書くと、「東電ばかり非難することは、政府や経産省の責任を免責することになる」とか、「原発を国営化して官僚に任せたって良くなるとは思えない」など…