kojitakenの日記

古寺多見(kojitaken)の日記・はてなブログ版

2011-07-17から1日間の記事一覧

4月に小佐古敏荘とつるんでいた原発推進派の小沢派議員・空本誠喜も「原発の早期再稼働」を要求しているらしい

ちょっと賞味期限切れ気味の話題だけど。 http://www.yomiuri.co.jp/feature/20100806-849918/news/20110715-OYT1T00900.htm 菅首相の即時退陣を求める決起集会、参加議員 「菅首相の即時退陣を求める決起集会」に参加した民主党議員は次の通り。(敬称略。…

「推進してた 勝谷」という検索語で当ブログへのアクセスがあったのだが

当ブログに今日、「推進してた 勝谷」という検索語でのアクセスがあったのだが、想像するに、例の大阪・よみうりテレビのたかじんの極右番組で勝谷誠彦が「菅総理は震災の前までは原発を推進してたんですよ」とかなんとか言ったのだろうか。 実際には、勝谷…

産経でさえ「菅直人の使える部分を使い倒せ」という意見を掲載する時代に、「菅憎し」で凝り固まって「小沢信者村」への入村を強要するKY小沢信者の醜悪さ

脱原発、菅の使える部分だけ使い倒せばいい+アフガン戦争の死者&米撤退 : 日本がアブナイ! より。このブログの政局話やマスコミ記事の紹介にはなかなか面白いものが多い。 タイトルにも反映されているのは産経新聞に掲載された佐々淳行とオバタカズユキの…

大飯、でてこーい

大飯原発1号機の停止のニュースを聞いて真っ先に思い浮かんだのは、 大飯、でてこーい というフレーズ。同案多数かと思いきや、Google検索をかけた限りでは、さほど多くはなかった。もちろん同案はあったけど。 http://www.amezor.to/cgi-bin/i.cgi?dir=lobb…

政界再編なんて必要ない

政界再編なんて必要ない。私はそう思うんだけど、皆さんどうかな。なんで必要ないかっていうと、今の「二大政党」に属しているどのメンバーをどう組み替えようと、同じ結果しか出せないのは目に見えているから。それはバルタン星人(いやバルカンだったっけ…