kojitakenの日記

古寺多見(kojitaken)の日記・はてなブログ版

2011-07-31から1日間の記事一覧

ヤクルト、また読売と引き分け

ヤクルトがまた読売と引き分け。対戦成績はヤクルトの9勝4敗4引き分けとなったが、勝ち試合を追いつかれた過去3試合の引き分けと違い、序盤に5点をリードされた試合を追いついたのだった。6月に郡山と東京ドームで行われた読売主催の3連戦に続き、今回福島と…

さすがは「信念の人」城内実センセだね

こんなの見つけたよ。さすがは「信念の人」だね。 ◎ 政 治 ◎ 復党問題 « 城内 実(きうちみのる) オフィシャルサイト 最近城内実の復党問題について新聞、TV等の関係者からの取材が来るようになった。私が申し上げていることは常に一貫している。にもかかわ…

昨年の今頃は誰も児玉龍彦氏の主張には耳を傾けなかったのだった

放射線の被曝に関する児玉龍彦氏の主張が話題になっているらしい*1。 この人と金子勝氏の共著は、2004年に出た岩波新書は未読だが、昨年出出版された下記の本を読んだ。 新興衰退国ニッポン (現代プレミアブック)作者: 金子勝,児玉龍彦出版社/メーカー: 講談…

ワタミはビルのエレベーター止めて社員を9階まで階段を歩いて上がらせてるんだって

バッカじゃなかろか?

NHK解説委員の間で原発に関して激論が交わされ、朝日新聞の「WEB論座」も一応自社への批判言論も取り上げた

(3)日本のメディアと脱原発 - ドイツから学ぼう より。 視聴者の厳しい批判や世論の大きな変化を受けて、現在ではNHKの解説委員さえ脱原発という方向で意見が一致して来ている。 2011年7月23日の放送「双方向解説そこが知りたい!−どうする原発、…

そういえば小宮悦子が出ていないが

なんだかんだ言って電波芸者の田原総一朗が出なくなってから、有害度は下がったもののすっかり面白くなくなったテレビ朝日のサンデーなんとかだが、普段司会をつとめている小宮悦子が出ていないことにようやく気がついた。局アナの村上祐子が司会している。…

脱原発をめぐり、政治家や電波芸者の意見も混沌としてきたが

「脱原発」をめぐって、政治家や電波芸者たちの意見が混沌としてきた。今朝は、寝坊して9時まで寝ていたために(今朝の東京は気温が下がって寝苦しさが解消されたのだった)、いつも日曜日に見ているTBSの『サンデーモーニング』を見逃した。なんでも、寺島…