kojitakenの日記

古寺多見(kojitaken)の日記・はてなブログ版

2011-08-18から1日間の記事一覧

ようやく読売・阪神の勢いにかげり。ヤクルトは勝ったが・・・

8月に入ってから、報ステのプロ野球ニュースが始まるたびに血圧が上がる日々が続いていた。ヤクルトが負け、読売と阪神が勝つ日が多かったためだ。しかし、好不調の波もそうそういつまでもは続かない。阪神が先々週ヤクルトを3タテした京セラドーム大阪で広…

あの「原発の守護神」海江田万里が民主党代表選出馬へ

これはひどい。呆れたことにあの「原発の守護神」海江田万里が民主党代表選に出馬するというのだ。 http://www.jiji.com/jc/c?g=pol_30&k=2011081800788 海江田氏、出馬の意向=鹿野氏は推薦人確保−野田氏「増税見送りも」・民主代表選 海江田万里経済産業相…

石破茂は「反米」も視野に入れているのかもな

石破茂、「『脱原発』をしてはならない。核兵器を開発する能力を保つために原発は必要だ」と驚天動地の妄言を炸裂! - kojitakenの日記 がはてなのホッテントリになって、昨日の当ブログのアクセス数はトータルアクセス数で1万5千件、ユニークアクセス数で1…

泊原発と北海道新聞と高橋はるみと

定期点検中だった泊原発が営業運転に入った。元通産官僚の北海道知事・高橋はるみが、菅政権の任期中に原発再稼働の実績を作るべく、菅直人首相が辞意を表明して気力が萎えている隙を狙ったものと考えて良いだろう。この件で、今朝(8/18)の毎日新聞社説*1…

『日刊ゲンダイ』について

TBとコメントについて+α (2011年7月版) 8月に追記 : 日本がアブナイ! より。 Commented by mew-run7 at 2011-08-17 05:09 (前略) コメント欄読者の(笑)kojitakenさんへ 私が日刊ゲンダイが好きなのは、何より競馬欄が充実していること。そし…