kojitakenの日記

古寺多見(kojitaken)の日記・はてなブログ版

2011-11-19から1日間の記事一覧

日本シリーズ第6戦、まさかのホームチーム6連敗。決着は最終戦に

日本シリーズ第6戦で、ついに史上初の珍事が起きた。ホームチームが第1戦から1勝もできずに6連敗したのである。第1戦から第5戦までホームチームが全敗した例は過去1度だけある。2000年のダイエー対読売だが、この時は読売が第6戦のホームゲームに勝って4勝2…

中日新聞が労働者派遣法改正の「骨抜き」を批判

ここ1週間の三大新聞の社説を見渡しても、労働者派遣法改正問題に触れたところは1紙もないが、今朝の中日新聞に改正案の「骨抜き」を批判する社説が掲載された。 http://www.chunichi.co.jp/article/column/editorial/CK2011111902000005.html 以下引用する…

読売の大村がFA権行使を示唆。千葉ロッテに戻れば良いのに

内紛を起こしているプロ野球・読売だが、今季途中に千葉ロッテから移籍した大村三郎選手(千葉ロッテ時代の登録名はサブロー)がFA権の行使を示唆した。「4番 ライト サブロー」は千葉マリンスタジアム(現在では変な企業名がついている)の名物だったから、…

『世に倦む日日』のコメント欄に当ブログの名前が出てきた(苦笑)

思いがけないところで当ブログの名前を見かけた。 派遣法改悪と反貧困系の凋落 - 政権と官僚に愚弄された果て : 世に倦む日日 のコメント欄より。 「反貧困」はどこへ行った? at 2011-11-18 04:56 派遣法改悪と反貧困の運動体の劣化にまで切り込んだ視点は…