kojitakenの日記

古寺多見(kojitaken)の日記・はてなブログ版

2011-12-11から1日間の記事一覧

小沢一郎と橋下徹は「主張が同じ」らしい

http://sankei.jp.msn.com/politics/news/111211/stt11121119460001-n1.htm 小沢氏「消費増税するなら首相は決意示せ」「橋下氏は主張が同じ」 2011.12.11 19:45 民主党の小沢一郎元代表は11日、フリー記者らでつくる「自由報道協会」主催の記者会見に応じ…

「小沢信者」は「山中に地下原発を建てよ」と言うのか?

「小沢信者」のブログ「反戦な家づくり 原発やめますか それとも人間やめますか」のコメント欄より。 コペ転 福一は核の最終処分場には出来ない。 石棺化するから。 チェルノブイリやJCOと同じ処理である。 石棺化してしまえばアクセス不能になるから工事で…

「新自由主義」は芸術をプロパガンダに利用した「共産主義」にも劣るのか

「第九」と「文化大革命」と橋下徹と - kojitakenの日記 への「はてなブックマーク」より。 はてなブックマーク - 「第九」と「文化大革命」と橋下徹と - kojitakenの日記 shigeto2006 ネオリベと共産主義者はソックリ…と思っていたけど、共産主義者はプロパ…

「横浜DeNAベイスターズ」の略称はやはり「DeNA」になるようだな

http://www.sanspo.com/baseball/news/111211/bsa1112110504002-n1.htm 本文はどうでもよい。私が落胆したのは、やはり「横浜DeNAベイスターズ」の略称は「DeNA」となるのだなということ。まあ横浜よりも読売のDNAを持つ球団だから、それはそれで良いのかも…

「群馬大の早川由紀夫処分は原子力ムラ批判の言論封じ」という東京新聞記事は程度の低い「飛ばし」記事だ

土日には図書館に行くことが多いが、東日本大震災・東電原発事故発生の翌日に東電批判の記事を一面に載せた毎日新聞や、その後原発批判で在京各紙の中では突出した目覚ましい記事を載せていた東京新聞も、最近はさっぱりだ。たまに土日に両紙を目にしても、…

「早川信者」だの「小沢信者」だのにとっては原発推進の方が好都合

早川由紀夫の騒動だが、徐々に(無能な)取り巻きによって早川が「教祖様」に祭り上げられ、「殉教者・早川由紀夫」に信者が陶酔する図式になってきた。どこかで見たような光景だ。そう、小沢一郎とその「信者」たちである。案の定、「小沢信者」がこの件に…