kojitakenの日記

古寺多見(kojitaken)の日記・はてなブログ版

2012-01-20から1日間の記事一覧

きびしい言葉?

ワロタ。 http://twitter.com/#!/HayakawaYukio/status/160292552954748928 @HayakawaYukio 早川由紀夫 私はきびしいことを言うが、きびしい現実をありのままに言っているだけだ。そのきびしい現実をつくりだしたのは私ではない。きびしい現実を受け入れたく…

安倍晋三に「好きな政治家」と言われた「野ダメ」野田佳彦。ラブコールに応えて衆院解散か?

朝日新聞(1/20)に安倍晋三の発言が報じられている。以下引用する。 話し合いによって解散する事も十分考えられる。民主党はマニフェストで消費税を上げないと約束している。1回約束した事を変えてはいけないとは言わないが、法案を出して、実行する上で国…

「『右』も『左』もない」なるスローガンはなぜ間違っているのか

最近、またぞろ「『右』も『左』もない」というスローガンに絡む問題を考えさせられることが多くなっている。私はずっとこのスローガンを批判し続けてきた人間だが、反面、2006年に右派のブロガーの方*1と「反新自由主義」(当時は小泉純一郎、竹中平蔵、安…