kojitakenの日記

古寺多見(kojitaken)の日記・はてなブログ版

2014-02-09から1日間の記事一覧

東京都知事選の確定投票率は46.14%、過去3番目の低さ

http://mainichi.jp/select/news/20140210k0000m010115000c.html 都知事選:投票率46.14% 過去3番目の低さ 東京都知事選の確定投票率は46.14%で、過去3番目の低さだった。8日の記録的大雪も影響した。衆院選と同日選挙だった前回12年は62…

都知事選、田母神俊雄は供託金没収点をクリアか

タイトルの通り。残念(笑)

都知事選の2位争い、NHK出口調査では宇都宮>細川>>田母神の順

タイトル通り。舛添は思ったほど伸びず、得票率予想は50%を切っていたが、宇都宮、細川両候補にはダブルスコア以上の圧勝の模様。つまり、宇都宮+細川は舛添を下回りそう。宇都宮と細川の比較では、宇都宮が少し上か。田母神の没収点クリアは微妙。というか…

東京都知事選、舛添要一が当選確実

東京都知事選、当然のことながら、午後8時の時報と同時に舛添要一の当確が報じられた。この瞬間、都知事選で某候補を応援した連中が一斉に「不正選挙」とか「選管ムサシ」などと吼え始めたことであろう。あ、「気象兵器」ってのもあるかもね。

後世の評価に委ねるほかないが……

数日前にも書いたように、私はここ3,4年ほど耳の調子に問題があって、以前のようにはクラシック音楽を聴かなくなっているし、本当にヲタク的に音楽を聴いていたのは10年くらい前までであって、最近の話題にはとんと疎くなっている。だから正直言って知らなか…

ロシアとアメリカと安倍晋三と

孫崎享の悪影響を多大に受けでもしたのか、「アメリカ陰謀論」に影響され切ったさる「リベラル」系のブログが、こんなことを書いていた。Dendrodium プーチン露大統領と仲良しの安倍総理(2014年2月1日) プーチン露大統領と仲良しの安倍総理 今朝(2月1日…

「佐村河内守=新垣隆」と『砂の器』

佐村河内守の一件、好奇心をかき立てられたのでいろいろ記事を書いたが、アクセス解析を見ると、その中で下記2件の記事へのアクセス数が多いようだ。 新垣隆はなぜ佐村河内守の「ゴーストライター」になったか - kojitakenの日記(2014年2月7日) これはすご…