kojitakenの日記

古寺多見(kojitaken)の日記・はてなブログ版

2014-07-27から1日間の記事一覧

やはり「真っ黒」だった小保方晴子と笹井芳樹

NHKスペシャル『調査報告 STAP細胞 不正の深層』を見た。入念に取材・構成された力作だったとの感想。NHKスペシャル 素人である私には印象しか語れないわけだが、小保方晴子と笹井芳樹はやはり「真っ黒」で、かつ2人は「共同正犯」だったとの、従来から持…

いまや「崖っぷち」の極右の女王・稲田朋美、安倍晋三に必死の大臣留任アピールか

稲田朋美といえばかつての当ダイアリー及び「きまぐれな日々」のアイドルであって、いろいろな思い出がある。まず、私が稲田の名前を認識した、「加藤紘一の実家全焼を笑いものにした」件。http://shizunaijin.cocolog-nifty.com/blog/2006/10/post_2e14.htm…

ブログ主の方がよほど「危険すぎる」かと。

ついにここまできたか。Dendrodium 天皇陛下は安倍政権の新大臣任命は回避なさるべきでは?(2014年7月6日)より (前略)「憲法にしたがって・・・・・」と常に仰っておられる天皇陛下が、 政治犯罪の疑いのある内閣の要請を聞いて、新大臣を任命されるのは…

倉敷の女児誘拐事件とネット「村社会」の反応など

先日起きた倉敷の女児誘拐事件は、倉敷マスカットスタジアム*1の近くで起きた。JR西日本の駅でいうと中庄(なかしょう)駅に近く、一駅西にある倉敷駅(倉敷市の中心部)からはかなり離れている。早い話が「田舎」なのだ。事件のニュースを聞いて、これはま…