kojitakenの日記

古寺多見(kojitaken)の日記・はてなブログ版

2014-12-14から1日間の記事一覧

亀井静香が当選確実

NHKが広島6区・亀井静香の当確を報じた。まあ順当だろう。

沖縄4区で仲里利信当確。自民、沖縄の小選挙区で全敗 \(^○^)/

NHKで沖縄4区・仲里利信の当確が報じられた。これで沖縄の小選挙区では自民党の全敗となった。これは文句なしに今回の衆院選で一番のグッドニュースといえるだろう\(^○^)/

佐藤ゆかりが当選確実

NHKで大阪11区・佐藤ゆかりの当選確実が出た。これはくそ面白くもないニュース。もっとも対抗馬の一人が、鳩山由紀夫の側近だったはずの、あの無能な平野博文だからさもありなんか。

辻元清美が当選確実

NHKで大阪10区・辻元清美の当選確実が出た。

喜べ信者諸賢! 小沢一郎が当選確実

私としては自民が勝とうが小沢が勝とうがどっちでも良かったが、小沢一郎の当選確実がNHKで報じられた。とりあえず、信者諸氏に「おめでとう」と言っとくよ。今日だけはな。

小沢鋭仁、維新近畿比例で当確(あほくさ)

小沢鋭仁の維新近畿比例代表での当確が報じられたが、維新の強い近畿での単独1位だから当然。むしろ、小沢が事実上戦わずして近畿の比例で議席を得たことは、選挙後の維新内紛の種になると思われる。

無念! 平沼赳夫当確

朝日のサイトを見ていたら、平沼赳夫が当確になっていた。無念。

ざまあ! 大阪13区で西野弘一(次世代)敗れる

クソ面白くもない開票速報にあって数少ない朗報。 http://d.hatena.ne.jp/kojitaken/20141214/1418554952#c1418557219 id:kemou 2014/12/14 20:40 大阪で早々に自民当確が出たのが13区だったのには驚きました。いかに「次世代の党」という看板がマイナスには…

城内実当確

静岡7区、当然ながら城内実に当確が出やがった。ケッ!

東京3区、松原と石原が大激戦

極右とダメ息子の争いでどうでも良いのだが、東京3区は松原仁と石原宏高が大接戦で、どちらが勝っても不思議はなさそう。民主党では長妻昭がどうやら小選挙区当選に届きそうだ。

渡辺喜美が落選(朝日)

渡辺喜美が落選した模様。朝日新聞が報じた。 http://www.asahi.com/articles/ASGD46GNBGD4UEHF01Y.html 渡辺喜美氏(無所属)落選 栃木3区 栃木3区で、元みんな代表で無所属前職の渡辺喜美氏は、自民前職の簗和生氏に敗れた。(朝日新聞デジタル 2014年12…

東京6区、やはり越智隆雄が圧勝

書き忘れていたが、東京6区で越智隆雄の当確が早々と出ていた。江田憲司の元秘書・落合貴之は予想通り惨敗の模様。

赤嶺政賢、沖縄1区の小選挙区で当選の可能性が大

新聞や通信社の調査以上に躍進の気配のある共産党だが、沖縄1区では赤嶺政賢の当選が有力。赤嶺には既に比例代表での当確が出ている。

渡辺喜美、やはり落選か

NHKの出口調査を見る限り、渡辺喜美は落選の可能性が高い。菅直人もかなりリードされており、海江田万里も小選挙区では負けそうだ。但し海江田は菅よりはマシな戦い。小沢一郎は「薄氷の勝利」になる可能性が高い。平沼赳夫も残念ながら小選挙区で勝ってしま…

小渕優子当確(呆)

小渕優子の当確が報じられた(呆)

衆院選、あまりに予想通りの自公圧勝へ

衆院選の開票速報が始まったが、やはり与党の自公が圧勝の模様だ。NHKが伝えた予想獲得議席は下記の通り。 自民 275〜306 民主 61〜87 維新 30〜48 公明 31〜36 次世代 2〜6 共産 18〜24 生活 1〜4 社民 2〜2 改革 0〜0 無所属 8〜10

橋下の「敗北宣言」に驚いたらしいダメブロガー・やまもといちろう(呆)

私はかねてから、やまもといちろうほどダメなブロガーはいないと思っていたが、そのやまもとのダメさ加減全開のブログ記事を見てしまった。 橋下徹さんの「維新敗北宣言」&自民党への迎合的発言に驚く: やまもといちろうBLOG(ブログ) 橋下徹さんの「維新…

橋下、衆院選投票日を前に早々と敗北宣言(呆)

橋下が昨日(12/13)、衆院選投票日を前にして早々と敗北宣言をしたという(呆)。 TwitLonger — When you talk too much for Twitter 【資料】維新の党・橋下徹共同代表が総選挙の敗北宣言を行った街頭演説の起こしはリンクの通りです。 【資料】維新の党・…