kojitakenの日記

古寺多見(kojitaken)の日記・はてなブログ版

2016-05-14から1日間の記事一覧

辺見庸『単独発言』(角川書店,2001)を読む

今年読んだ7冊目の辺見庸。 単独発言―99年の反動からアフガン報復戦争まで (文芸シリーズ)作者: 辺見庸出版社/メーカー: 角川書店発売日: 2001/12メディア: 単行本 クリック: 1回この商品を含むブログ (2件) を見る このところ図書館で、90年代から今世紀初…

もう東京都知事選なんてうんざりだよ。やってくれるなそんなもの。舛添は好きではないが、都知事選やってももっとひどいのが出てくるだけだ

舛添要一の件は取り上げたいとも全く思わなかったが、どんどんエスカレートしてきている。猪瀬直樹の末期にも似てきた。結局2013年末に猪瀬直樹が辞意を表明し、2014年早々に東京都知事選をやった時、私は、都知事選なんてやってくれるな迷惑だ、猪瀬は嫌い…

社民の「統一名簿」呼び掛け、小林節氏が拒否(朝日)

この件はこの日記のコメント欄で知った。実は報棄てでヤクルトが読売を相手に、延長12回表に一度は勝ち越しながらその裏にツーアウトランナーなしから逆転サヨナラ負けを喫した(これで東京ドームの読売戦は4戦全敗だよ、まったくだらしない)ことを知ってフ…