kojitakenの日記

古寺多見(kojitaken)の日記・はてなブログ版

2016-07-24から1日間の記事一覧

ヤクルト・由規が1786日ぶり白星

5年前にヤクルトの由規(本名・佐藤由規)が最後に勝った試合(2011年9月3日)は、テレビ観戦等はしていなかったが、ヤクルトが優勝争いの首位に立っていたこの年*1、残り少なくなった読売との対戦に勝って読売に引導を渡した試合だったことを覚えている。し…

小池・増田氏競り合い、鳥越氏が追う…都知事選(読売)

今頃気がついたが、読売の世論調査はどうやら今朝の朝刊に出ていたようだ。どうやら最近の私の「情弱」ぶりはかなり深刻らしい(苦笑)。 http://www.yomiuri.co.jp/election/local/20160723-OYT1T50117.html 小池・増田氏競り合い、鳥越氏が追う…都知事選 2…

小池氏を2氏が追う 鳥越、増田氏 高齢層で健闘(東京新聞)

東京新聞が都知事選の世論調査の記事を出してきた。自社調査か共同通信の調査課は不明だが自社調査か。こちらは読売と違って小池が「リード」。つまり大差で鳥越が2位、増田3位。 http://www.tokyo-np.co.jp/article/senkyo/tochiji2016/list/CK201607240200…

与党に手応え、野党は危機感…都知事選情勢調査(読売)

読売、もう世論調査の予告編出してきたよ。土日じゃなくて金土の調査だったのか? それとも世論操作を狙ってデータが十分蓄積されないうちにフライングで記事を出してきたのか?読売が世論調査の結果を出してきた。朝日と同じ土日の調査だろうと勝手に思い込…

三宅洋平もひどいが、三宅洋平を推薦した内田樹はもっとひどい

このツイートは見れば見るほど腹が立つ。 https://twitter.com/MIYAKE_YOHEI/status/754713398873423872 三宅洋平 ‏@MIYAKE_YOHEI 総理、何なら一緒に高江に行きませんか、とは云えませんでした。三宅はまだそんなもんです。 昭恵さんはチャーミングな方でし…

「音楽に政治を持ち込むな」は「音楽に政治を持ち込め」と表裏一体の関係にある

「音楽と政治」の話題に関する記事なので、これを取り上げないわけにはいかない。 フジロック「音楽に政治を持ち込むな」問題のバカらしさ~歴史を紐解けば、「音楽と政治」は切っても切れない関係なのに(辻田 真佐憲) | 現代ビジネス | 講談社(1/5) 201…