kojitakenの日記

古寺多見(kojitaken)の日記・はてなブログ版

2017-01-14から1日間の記事一覧

今年最初に読んだ松本清張本『聖獣配列』(文春文庫)

松本清張の小説は亡父の愛読書だった。山ほど清張の文庫本を持っていたが、私は読んだことがなかった。それが、2013年11月に『Dの複合』(新潮文庫)を読んで直ちにはまった。昨年は特に21タイトルも読んでしまった。今年最初に読んだのが『聖獣配列』(文春…

「“小池新党”に期待56・8% 維新支持層から熱い視線も東京都民は冷ややか…」(2016年11月、産経・FNN合同世論調査)

小池百合子といえば、なぜか民進党支持者の支持率が高く、たとえば私が日頃ヲチしている某ブログでも、(ブログ主自身は改憲派であるにもかかわらず)黒柳徹子が平和憲法の堅持を訴えたと書く一方で、「できるなら、小池知事が公明党だけでなく民進党とも組…

やはり!「パンツ大臣」高木毅(極悪の元敦賀市長・故高木孝一のドラ息子)は逮捕されていた!!

あの下着泥棒の前科が疑われている「パンツ(前)大臣」にして、原発をめぐる数々の極悪発言で悪名高い元敦賀市長・故高木孝一のドラ息子である高木毅が、やはりというべきか、約30年前に現行犯逮捕されていたらしい。自民党福井県連の調べで明らかになった…