kojitakenの日記

古寺多見(kojitaken)の日記・はてなブログ版

2020-03-29から1日間の記事一覧

三春充希氏も東京都のcovid-19検査での陽性率の高さを問題視

世論調査の分析で知られる三春充希氏も、東京都の新型コロナウイルス(covid-19)検査での陽性率の高さを問題視している。 3月25日以降、東京都の陽性者数は連日40人を越えている。しかしその背後には合わせて1000人から2000人規模のコールセンターや窓口へ…

橋下徹w

橋下徹が、2013年の辛坊治郎に続いて「自己責任論者」の卑小な正体をさらけ出しているらしい。 【悲報】「医療崩壊するから軽症者は病院に行くな」と言ってた橋下徹さん、36度9分の熱なのに指定病院で診察を受けようとする。君の大好きな自己責任はどこ行っ…

東京都の新型コロナウイルス検査人数はなぜ1日あたり100人程度からいっこうに増やさないのか

東京都の下記サイトだけど、土日は更新が鈍いんだね。 stopcovid19.metro.tokyo.lg.jp 昨夜、金曜日には夜9時に更新されていた死亡者数のデータが9時を過ぎても更新されないから、土日は更新しないのかと思っていたら、9時45分になってようやく更新された。3…

サンデーモーニング、突如極右ネオリベ番組に豹変(呆)

今朝(3/29)のTBS「サンデーモーニング」を見て、目を剥いた視聴者は少なくないのではないか。 御用学者というべき堀賢(さとし)を出して、日本の検査数の少なさを「ドイツとはポリシーが違う」などと正当化させていたし、何より日本の感染者数に関して、…

「障害者福祉施設で57人感染確認 千葉 東庄町 新型コロナ」(NHK)

千葉県東庄町(とうのしょうまち)という、銚子市に隣接する千葉県北東部の町にある同県船橋市の障害者福祉施設で、新型コロナウイルスの集団感染が判明した。 NHKニュースより。 www3.nhk.or.jp 以下引用する。 障害者福祉施設で計58人の感染確認 千葉 東庄…