kojitakenの日記

古寺多見(kojitaken)の日記・はてなブログ版

2020-04-04から1日間の記事一覧

東京都 新たに110人以上感染確認 1日100人超は初 新型コロナ(NHK)/都内の4日の感染者は118人(毎日)

東京都では、新型コロナウイルス(COVID-19)の感染者数増加に対応して、一昨日(4/2)から検査数を増やしている。少し前まではキャパが1日340件とのことだったが、一昨日は検査件数が482件(検査実施人数469人)だった。検査数の増加から当然予想されたこと…

「安倍のマスク」のイラストを描いた浦沢直樹を批判する、どうしようもないスポーツ紙に呆れる

前の記事でも取り上げた、浦沢直樹が描いた「安倍のマスク」*1のイラストを乗せたツイートが「炎上した」と評されているのだそうだ。ちゃんちゃらおかしい。以下、読売系のスポーツ報知と朝日系の日刊スポーツの記事から引用する。報知の記事は特に胸糞悪い…

「MONSTER」安倍晋三、リターンズ?

おお、これは。 #アベノマスク pic.twitter.com/IZgfGOTE32 — 浦沢直樹_Naoki Urasawa公式情報 (@urasawa_naoki) 2020年4月2日 マスクをかけた安倍晋三が椅子に座って階段の下(で繰り広げられる殺し合い)を見下ろしている絵だったらもっと良かったかな。『…

東京都、4/2にようやくPCR検査件数を482件(検査実施人数469人)に増やしたものの、依然として陽性率20%超えが続く

昨日(4/3)、厚労省から、新型コロナウイルス感染者のうち無症状者や軽症者については、宿泊施設や自宅での療養を推奨する新たなガイドラインが示された。早速、急激な患者数増加が見られる東京都ではホテルを1軒借り上げるとのことだ。 東京都におけるPCR…