kojitakenの日記

古寺多見(kojitaken)の日記・はてなブログ版

2020-05-17から1日間の記事一覧

朝日新聞調査で安倍内閣支持率が33%に急落(5/16,17)

朝日新聞の世論調査で安倍内閣支持率が前月比8ポイント減の33%に急落した。 www.asahi.com 以下引用する。 検察庁法改正「反対」64%内閣支持率33% 朝日調査 政府の判断で検察幹部の定年延長を可能にする検察庁法改正案について、朝日新聞社は16、17日、緊急…

「鰹節=勝男武士」か! そういや大杉勝男も早世した

下記記事にコメントをいただいた。 kojitaken.hatenablog.com nanijiro‐i 今月からはじめたツイッターで「勝武士の四股名の由来はなんだろう」ということだけを書きました。そこで、この記事を紹介したことをご報告します。わからないので、どう推測できるか…

日本国内での新型コロナウイルス感染症の致死率が4.59%に上昇(2020/5/16)

検察庁法改正案をサンデーモーニングはメインのトピックとして扱わなかった。週間ニュースの1つとして扱われるにとどまった。この姿勢はいただけない。かえってそのあとの変な番組の方が最初の話題にしていたが、きゃりーぱみゅぱみゅ氏にいちゃもんをつけた…