kojitakenの日記

古寺多見(kojitaken)の日記・はてなブログ版

2020-06-21から1日間の記事一覧

日経の都知事選情勢調査では「小池が大きくリード、宇都宮が野党支持の3割を固め、山本は『野党支持層から支持受ける』」

日経が都知事選の世論調査を行い、結果を報じた。予想通り、小池百合子が圧勝の勢いだ。 www.nikkei.com 以下、記事を抜粋して引用する。 7月5日投開票の東京都知事選について、日本経済新聞社は19~21日に電話調査を実施し、情勢を探った。現職の小池百合子…

「極オ」(極端なオザシン)は宇都宮健児への怨念を忘れない

今回の東京都知事選は、前々回の2014年に続いて反小池の「リベラル・左派」系に複数の候補が立ったために、6年前の反舛添側と同様に、反小池側の足並みが乱れている。 6年前には民進系と小沢系が呉越同舟、小泉純一郎を含めると三者が「野合」した形で細川護…

FNN・産経合同世論調査で委託先が架空回答の不正/毎日のオートコールによる世論調査は結果のブレが激しく信頼性に疑問

数日前、FNNと産経の世論調査の委託先が世論調査に架空回答の不正があったことが報じられた。下記三春充希氏の指摘通り、コスト削減のために手抜きしたのが真相だろう。 note.com 以下引用する。 ⭐委託先の「手抜き」と考えるのが自然か www.sankei.com 上の…