kojitakenの日記

古寺多見(kojitaken)の日記・はてなブログ版

2020-07-23から1日間の記事一覧

東京都、ついに新型コロナ陽性者「300人以上」(2020/7/23)

東京都発表の新型コロナウイルス感染症陽性者は、どういうわけか毎週木曜日に増えるのだが、今週もそうだった。それに、最近は早い時間帯に情報がリークされるようになった。どうなっているのか、プロセスははっきりしない。小池都政は「ガラス張り」からは…

またぞろ「感染者死亡率がドイツよりも低い」などと言い出す人が現れた

またこんなことを言う人が出てきた。この人はフリージャーナリストにして、元NHKワシントン特派員。 感染者死亡率は、ドイツよりも低い。重症者数も急激には増えていません。なんとかこの状態が続いてほしいと思います。 pic.twitter.com/UH8tfWVtNt — 熊谷 …

新型コロナで週刊新潮が「専門家『すでにピークアウト』」と書いた「専門家」はやはりあの人

昨日(7/21)はおよそ4か月ぶりに更新を休んだ。一昨日も更新しないつもりだったが夜遅くに五島勉の訃報を知ったので更新しただけだった。4連休を前に仕事に忙殺されたためだ。昨日で一段落したが帰宅後にブログを更新する気力は起きなかった。 日本政府(安…