kojitakenの日記

古寺多見(kojitaken)の日記・はてなブログ版

2020-08-11から1日間の記事一覧

海江田万里、いつ「原発ゼロ」に転向したんだよ

海江田万里のツイートより。 原発ゼロや憲法などの基本政策については、綱領に盛り込まれています。立憲民主党の常任幹事会では、上記3つの文章について全員一致で承認し、あとは国民民主党の役員会の結果を待つだけです。(16:45記)(終り) — 海江…

前原誠司、山尾志桜里らが玉木雄一郎と行動をともにするのではないかとの観測(渡辺輝人弁護士のツイートより)

渡辺輝人弁護士のツイートより。 私がニュースを見る限りで、立民と合流しなそうなのは、玉木、榛葉、増子、前原、山尾。ほかにもいると思うがニュース報道では分からないし、この人たちが本当にそういう行動を取るかも分からない。 — 渡辺輝人 (@nabeteru1Q…

国民民主党、分党へ。玉木雄一郎は立憲民主党との合流新党には不参加

やはりそうなったか。NHKニュースより。 www3.nhk.or.jp 以下引用する。 国民民主党 玉木代表 分党の考え示す 立民との合流めぐり 2020年8月11日 18時14分 立憲民主党との合流をめぐり、国民民主党は11日、臨時の役員会を開いて対応を協議しました。玉木代表…