kojitakenの日記

古寺多見(kojitaken)の日記・はてなブログ版

2020-11-30から1日間の記事一覧

選択的夫婦別姓制度に反対の山谷えり子、NHKにフルネームを読み上げてもらえず(笑)/玉手箱を開けてしまった安倍晋三

一昨日(11/28)、選択的夫婦別姓制度に反対するアナクロな自民党極右議員として、城内実と山谷えり子をこき下ろす記事を書いたが、NHKで下記の報道があった。 www3.nhk.or.jp 以下引用する。 「選択的夫婦別姓」導入めぐり自民党内で賛否の議論活発化 2020…

未だに「42万人死ななかったじゃないか」と言ってる輩がいる(呆)

まだこんなことを抜かしてる奴がいる。 改めてお伝えしますが、西浦教授のシミュレーションは「なぜ42万人死ぬの?か」という理論的根拠がなく、実際に別にあたっていないというところが問題です。もちろんそのようなものは話にならないです。 https://t.co/…

恥知らずの「ネオリベの菅」(呆)

朝日新聞サンフランシスコ支局長・尾形聡彦氏のツイートより。 菅首相が、新型コロナで緊迫した現況下でも記者会見から逃げて総理の説明責任を全く果たさない一方、土曜の半日を費やしてこんな広報写真を撮っていることに愕然としました。観閲式に出るのはま…