kojitakenの日記

古寺多見(kojitaken)の日記・はてなブログ版

2021-03-03から1日間の記事一覧

コロナ禍のさなかに消費税を財源に病床削減を進めようとする外道の菅義偉自公政権の「末期感」

自民党政権の末期感をよく描き出しているなあと感心したのが、一昨日深夜に発信されてすぐさま評判をとった下記ツイートだ。 #100日で収束する新型コロナウイルス 70日目収束まであと30日 pic.twitter.com/RAmk2hOO57 — なすこ (@nasukoB) 2021年3月1日 新型…

「第4波・5波もこのリーダー(菅義偉)とやらざるを得ないならば、対策のためにコミュニケーションに前向きにならないといけない」と呟いた西浦博のツイートを、共産党・宮本徹衆院議員が予算委員会で紹介

新型コロナウイルス感染症に関して、共産党の宮本徹衆院議員が存在感を強めている。 予算委員会①西浦先生が記者会見をしなかった総理に、この感染症は国民の行動が鍵だとして、前向きなコミュニケーションを求めたツイートを紹介。いま、感染状況をリバウン…

山本太郎も「選択制夫婦別姓」に賛成。それどころか公明党にも反対者はいない。野党は「選択制夫婦別姓」を衆院選の争点の一つにすべし

2月10日過ぎあたり、例の「建国記念の日」とかいうわけのわからない祝日のあとくらいから、また多忙期が続いて、ブログ更新どころか読書にもあまり時間がとれずにきた*1が、このあと週末くらいまでは少し時間がとれるようになった。また来週から再来週初めに…