kojitakenの日記

古寺多見(kojitaken)の日記・はてなブログ版

2021-09-12から1日間の記事一覧

安倍晋三とトランプ、統一協会(統一教会)系のイベントにビデオ出演

本件、あまりの懐かしさにもう一本記事を上げることにした。 togetter.com 1980年代くらいまでは自民党の右翼政治家と統一協会(統一教会)との癒着ぶりはよく知られていたはずだと思うが、最近は知らない人も結構多いようだ。 え…あの文鮮明ですね?前首相…

出た! 安倍晋三

この手の話題には懐かしさを覚える。 あっ https://t.co/WlyBNIT9jn — Eclipse (@Eclipse57150930) 2021年9月12日 私がブログで政治について書くようになったのは、2006年6月にこの手の事柄が暴かれた時だった。あの時は確か祝電だった。もう15年も前の話。…

「民民が維新と立民の橋渡しをめざす」情報のソースは朝日新聞記事だった模様

直前の記事に書いた、民民が「維新と立憲の橋渡し」と言い出した件だが、ソースは朝日の記事だったようだ。コメント欄にて教えていただいた。 kojitaken.hatenablog.com suterakuso いつもにもましてコメントを連打して失礼します。 これ↓だと思います。 ど…

民民が「維新と立憲の橋渡し」と言い出したとの噂w/「上田新党」が発足できなければ柿沢未途は東京15区で自民党から出馬か

私はいわゆる「中道右派」*1の動向には全く疎いので知らなかったが、国民民主党(民民)に関するこんなツイートがあった。 国民民主、「維新と立憲の橋渡し」とか言い出したのか。さすがに何を言っているのかわからない。どっちサイドから見てもマジで御免だろ…

自民党こそ新自由主義の総本山。安倍晋三こそ新自由主義のラスボス。

先ほど公開した下記記事に、さっそくコメントをいただいた。 kojitaken.hatenablog.com suterakuso 政局・政争が三度の飯より好きな朝日は、総裁選について「タイムライン」として随時更新して報じているのですが、河野にスポットを当てた頃のタイトルがこれ…

河野太郎は2009年の「政権交代」当時、「小さな政府に反対する者は自民党を去るべきだ」と発言していた過激なネオリベ

河野太郎が「右」からも「左」からも嫌われているという。 河野太郎は「どちらからも嫌われる」という点では鳩山由紀夫なんか軽く超えてしまった。 — koyama (@itten10) 2021年9月11日 だが、「右」が河野太郎を嫌うのは、河野の父・河野洋平がもつ「リベラ…