kojitakenの日記

古寺多見(kojitaken)の日記・はてなブログ版

2022-04-07から1日間の記事一覧

「れいわや維新など、政党がデマやトンデモ国際法解釈とか飛ばす」(by kazukazu88氏)

×××新選組と維新とは、完全にコインの表と裏の関係になった。 日本はとんでもコメンテーターばかり独自性があるからな。れいわや維新など、政党がデマやトンデモ国際法解釈とか飛ばすし。日本の報道機関のすべき仕事は多い。 — kazukazu88 (@kazukazu881) 20…

浅野健一の妄言 "「ゼレンスキー政権はロシアの侵攻を食い止めるための外交努力をしたのか」で目が点になった。日中戦争で「中華民国は大日本帝国の侵攻を食い止めるための外交努力をしたのか」と言えるの?" (by 江戸西氏)

「左」のつもりが戦前の右翼とまるっきり変わらない醜態を晒している例がここにも。 浅野健一さんもいよいよヤキが回った感。「ゼレンスキー政権はロシアの侵攻を食い止めるための外交努力をしたのか」で目が点になった。日中戦争で「中華民国は大日本帝国の…

「太郎さん、これは間違えていましたとお知らせしてお詫びしたほうがいいんじゃない?党の信用にもかかわると思うし。」 みたいな忠告をする支持者がほとんど見当たらないのがれいわ新選組らしい (by K-POPファン氏)

コピペしたので、記事のタイトルにNGワードが入ってしまった。 「太郎さん、これは間違えていましたとお知らせしてお詫びしたほうがいいんじゃない?党の信用にもかかわると思うし。」みたいな忠告をする支持者がほとんど見当たらないのがれいわ新選組らしい…

「帝政ロシア」復活を夢想する復古主義者・プーチンへのシンパシーを隠せない田中宏和・池戸万作・橋下徹・山本太郎らの醜態

ブチャ大虐殺の件について。 ブチャでの虐殺は、プーチン擁護ないしウクライナ批判に熱中してきた皆さんにとって、軌道修正の機会でもあったはずだ。しかし実際には、この虐殺も「偽情報」だと見なしたり、重大性を過小評価しようとしている方々が多い。政治…