kojitakenの日記

古寺多見(kojitaken)の日記・はてなブログ版

2022-07-09から1日間の記事一覧

山上徹也の宗派は故文鮮明の三男派・FPA(世界家庭教会)との可能性もあるらしい

安倍晋三殺害犯*1・山上徹也の宗派は、文鮮明の七男派であるサンクチュアリ教会ではなく、三男派のFPA(世界家庭教会)という可能性もあるようだ。 「やや日刊カルト新聞」主筆だという鈴木エイト氏のツイートより。 山上徹也容疑者が所属していたという分派…

安倍晋三殺害犯・山上徹也の母が統一協会系の信者で、山上自身は同協会系の分派・サンクチュアリ教会の信者との説

タイトルの通り。 母親が統一教会で、本人がサンクチュアリ教会、というのは、かなり壮絶な背景ですね。>「母はある宗教団体に所属していて、山上容疑者もその影響を受けて会員となりましたが、ほどなくして脱会。その後、山上容疑者は母の宗教団体の分派の…

安倍晋三殺しの犯人・山上徹也は母親が旧統一協会(?)に多額の寄付をして、自らはフォークリフトで荷物を運ぶ派遣労働者だったが、体調を崩して仕事を辞めていたという説がある

直前の下記記事にいただいたコメントより。 kojitaken.hatenablog.com suterakuso 安倍のクソコラを作って知る人ぞ知る存在のツイッタラー、kinokuniyanetという人ですが、この事件の因果について、同意できるツイートを多くしていると思います。以下、手抜…

「死はその人の生前の行いを清算するものではない」(醍醐聰氏)、「民主主義が機能していないから起きた狙撃事件」(萩原一彦氏)

故安倍晋三が共感を隠せなかったロシアの独裁者・プーチンには、複数の政敵暗殺にかかわったのではないかとの疑惑がある。その手段は主に20世紀のミステリ作家アガサ・クリスティが好みそうな「毒殺」だった。少し前に読み終えた下記の本には、そういえばプ…