kojitakenの日記

古寺多見(kojitaken)の日記・はてなブログ版

2022-07-11から1日間の記事一覧

弊ブログの2013年4月21日付記事 "統一協会とズブズブの参院議員にして元「小沢一郎政策グループ代表幹事」の室井邦彦が民主党に離党届を提出"

ここ数日、一部のTwitterで弊ブログが2013年に公開した下記記事が発掘されていたので、以下にリンクを示す。 kojitaken.hatenablog.com 室井邦彦は非改選なので現在も日本維新の会の参院議員である。 その室井は旧統一教会(協会)とズブズブ。さらに維新に…

「経済ガタガタで少子高齢化・労働人口の減少がシャレにならないのに、しばらく改憲騒ぎで時間をまた浪費するのか。」(kazukazu88氏)

参院選での自民圧勝で喧しい「改憲」だが、これからこの国がたいへんな局面に直面する時期に、安倍晋三ももういないのにそんなことを本当にやるのかよ、と思う。 在英邦人のkazukazu88氏のツイートより。 改憲できそうだな。経済ガタガタで少子高齢化・労働…

東京選挙区は結局山本太郎が辛勝、海老沢由紀と荒木千陽は落選。自民圧勝で立民・共産が惨敗、民民も敗北。社民は議席を守り政党要件を維持。N党と参政党が各1議席を獲得。

結局、東京都選挙区での山本太郎、海老沢由紀、荒木千陽の全滅は果たせなかった。海老沢と荒木は落とせたが、山本が当選してしまった。最下位当選で海老沢に肉薄され、新選組も勢いは落ちたと思わせるが、山本はしぶとかった。 私は山本と海老沢の争いになっ…