kojitakenの日記

古寺多見(kojitaken)の日記・はてなブログ版

2022-10-10から1日間の記事一覧

DeNA、阪神に敗れる

セ・リーグのクライマックスシリーズ第1ステージは阪神がDeNAに勝った。 2015年と2021年(去年)もそうだったが、ヤクルトがリーグ優勝した年のAクラス争いやクライマックスシリーズ第1ステージは、いつも思い通りにならない。2015年と2021年は私が全球団の…

「立憲が票を減らし過ぎていて、いま衆院選があったとしても議席の維持が難しい」(by 三春充希氏)

立憲民主党(立民)についても少し書いておこう。 三春充希氏のツイートより。 そうは言っても立憲が票を減らし過ぎていて、いま衆院選があったとしても議席の維持が難しいんですよ。去年の末から警告してきたんですけれども。参院選の票の出方が、これは全…

「○○ちえの被害者」のTwitterアカウントは偽装ではないかと疑う山本太郎

例の零細政党公認で宜野湾市議に当選した人物(現在は党外零細政党を離党)のマルチ商法の毒牙にかかったと思われる方が、ツイッターアカウントを開設されている。 最近はツイッター未登録者のアクセスが厳しく制限されているので、登録していない私は一部し…

セ・リーグCSの1stステージはベイスターズが阪神に勝って1勝1敗、きょう決着へ

昨日はベイスターズが阪神に勝った。雨天中止にでもならない限りきょう決着する。 とりあえずDeNAがCS第2戦に勝って、阪神の第2ステージ進出という最悪の事態は避けられた。何かの間違いで勝率5割を切ったチームが日本シリーズに出場するようならば、今度こ…

山本太郎と鈴木エイト

統一教会問題に関して、元号を党名に冠した例の零細政党は著しく精彩を欠く印象があるが、その理由の一端がわかった。統一教会追及の急先鋒としてメディアへの露出が多い鈴木エイト氏と山本太郎の間には、安倍晋三銃殺事件が起きる3日前に、あるやりとりがあ…