kojitakenの日記

古寺多見(kojitaken)の日記・はてなブログ版

2023-01-09から1日間の記事一覧

いまさら「小池百合子さんの背中を眩しく見ていた」蓮舫を推す「きっこ」は前時代の遺物

相変わらずきっこは最悪だな。 ハッキリ言って泉健太が代表をつとめてることこそが立民の最大のマイナス要因であり、自民党がどれほど不祥事を起こしても立民の支持率がぜんぜん伸びない原因。泉健太を代表から引きずり降ろして蓮舫さんを新代表し、辻元清美…

支持者は「信者」ではないのだから、党幹部という権力に対するチェック機能も求められるのではないか

私は、判断材料が党代表や幹部たちの発言だけじゃダメだと思うんだよね。 朝日はデジタル版で論説委員が立憲民主党のHPの写真をネタに「立憲の維新への片思い」と揶揄していました。産経はもっと露骨。こういう状況で私達支持者はなるだけ代表や幹部の生の発…

あまたある神社のなかから敢えて乃木希典陸軍大将を祀った神社を選ぶということは、相応の意図があるのだろう。(立民衆院愛知10区総支部長・藤原のりまさ氏)

私は泉健太が腹に据えかねているので彼が党代表を務める立憲民主党は支持しないが、それでも東京15区に立民が前回に引き続いて井戸まさえ氏を擁立するなら、前回同様井戸氏に投票したいと思う。井戸氏以外の泉執行部が立ててくる候補に差し替えられた場合は…

惜敗者の総支部長早期再任を公約に代表になった泉氏が切ってる身は、元職や惜敗者で公認を得られていない仲間の身(立民一般党員・茸子氏のツイートより)

結局3連休の間じゅうずっと泉健太の悪口を書きまくる羽目に陥ってしまったが、腹に据えかねるのだから仕方がない。 下記は立民の一般党員だという茸子氏のツイート。 惜敗者の総支部長早期再任を公約に代表になった泉氏が切ってる身は、元職や惜敗者で公認を…

権力者は誰しも心を鬼にして非情な人事権発動を含む権力行使をする。そうしなければ自分が足下をすくわれてしまうからだ(泉健太の立民党内での強権発動に思うこと)

井戸まさえ氏のツイートの続き。 今井るる氏の立憲民主党離党→自民推薦で県議選へに関して、議員や各地の総支部長他党関係者の皆さんが、「総支部長」の重さについて諸々発信をしている。立憲民主党の場合、現在でも希望しても総支部長に選任されていない人…

今井瑠々氏が報道が出るまで離党もせず、総支部長であり続けたことは不誠実と言われても仕方ない(井戸まさえ氏)

昨日中断した井戸まさえ氏のツイートより。氏は文章書きの人だからツイートも雄弁で面白い。その中で何を取り上げようかと考えるだけで時間がかかってしまったが、面倒なので何回かに分けて紹介することにした。 まず今井瑠々氏が自民党に移って岐阜県議選に…