kojitakenの日記

古寺多見(kojitaken)の日記・はてなブログ版

2023-01-16から1日間の記事一覧

2010年(菅直人政権時代)の仙谷由人「暴力装置」発言当時の言論状況を回顧する

コメント欄で2010年に故仙谷由人が発した「暴力装置」の件が言及されていたので、弊ブログの過去記事を検索していたら、当時の言論状況も既に十分ひどいものだった。特に朝日新聞には呆れ返ったものだ。下記にリンクのみ示す。 kojitaken.hatenablog.com koj…

自民党政権が新自由主義カイカクができなかったのは野党の責任だと抜かす自民党支持者(呆)

米山隆一はかつて自民党や維新にいた人でもあり、正直言って好きではないので彼のツイートを取り上げる機会は少ないが、下記ツイートにリンクされている人間のツイートがあまりにも滅茶苦茶なので取り上げることにした。 その責任は、野党の私じゃなくて、政…

サーシャという人が嘘言って、マヌケな佐藤優が真に受けている図がはっきり判る。こんな輩が「知の巨人」かよ。プッ😡(石田昌隆氏)

遅くなったが「痴の虚塵」佐藤優がウクライナ戦争についてあの陰謀論者・副島隆彦とつるんでトンデモをかまして嘲笑を浴びた件を取り上げる。 石田昌隆氏のツイートより。 そもそも佐藤優はドネツクに行ったことないんだろうね。16回ドネツクに行っている岡…

維新の政党支持率、急落が確実に(by 三春充希氏)\(^○^)/

タイトルの通り。三春充希氏のツイートより。 維新の支持率は、急落が確実となりました。https://t.co/JXgwAJ1Uk3 — 三春充希(はる)⭐未来社会プロジェクト (@miraisyakai) 2023年1月15日 読売新聞の世論調査で維新の政党支持率が前回調査の6%から3%に低下し…