kojitakenの日記

古寺多見(kojitaken)の日記・はてなブログ版

2023-01-22から1日間の記事一覧

山本太郎、「大島(九州男)さんが『居座れば』5年できるところをみんなで回すことに賛成してくれた」と発言し、長年の協力者・村上さとこ北九州市議を怒らせる(呆)

×××新選組の話も書いておくか。 山本太郎が例の「×××ローテーション」についてまた余計なことを言ったらしい。 聞き返したけど、これ酷くね?「大島さんが“居座れば”5年できるところをみんなで回すことに賛成してくれた」居座れば、って当然の権利だろ?お前…

成田悠輔の「高齢者は集団自決」発言からたかまつななが提唱した「余命投票制度」を思い出した。成田とたかまつに騙されるな

経済学者様であられるらしい成田悠輔の「高齢者は集団自決」発言は醜悪きわまりなく論外だが、少し前に似たようなことを言っていた人間がいたことを思い出した。 たかまつななである。 昨年6月の弊ブログ記事を下記にリンクする。 kojitaken.hatenablog.com …

松竹伸幸氏の新刊『シン・日本共産党宣言』を『しんぶん赤旗』が批判。松竹氏はこれに対して赤旗紙上での反論を要求

松竹伸幸氏の本はまだ買っていないが*1、いずれ買って読もうと思っている。 とりあえず、「はてなブログ」界の超大物にして2018年の福岡市長選に無所属(共産党推薦)で立候補したこともある紙屋高雪氏のツイートと「はてなブログ」記事をリンクしておく。 …