kojitakenの日記

古寺多見(kojitaken)の日記・はてなブログ版

2023-02-19から1日間の記事一覧

朝日新聞が7月に「論座」を終了。どうなるDr.ナイフ(笑)

朝日新聞が「論座」の運営を7月で止めるらしい。 webronza.asahi.com 私は近日中の朝日新聞デジタルのスタンダードコースへの登録を考えているが(しつこくまだ登録していない)、論座はスタンダードコースでは読めないので廃止は歓迎だ。もっとも新しいサー…

私 (kojitaken) が山本太郎と一致する点とは

ぷろもはん氏のツイートより。 ピンクは好かんけど、実は太郎さんと唯一一致してることがある。国際レスキュー隊構想もちろん、いますぐ全ての武器を即捨てるのは無理外交が弱すぎるしでもね、災害がこれだけ起きてる日本だからこそ、災害救助のノウハウはす…

「日本のボールとは相性が良かった」マクガフがMLBの球に苦戦しているらしい

プロ野球・ヤクルトスワローズに関する暇ネタ。 Twitterの「日本のトレンド」に「マクガフ」が上がっていた。テレビ朝日の番組で取り上げられていたらしい。 マクガフ pic.twitter.com/yescvofhhv — mg1 (@mg1live) 2023年2月18日 おはようございます☀朝から…

社民党などの小政党は衆院選を比例代表制をベースにした制度に再改変するとともに、自らの政党が得票率5%以上を固定票として確保できる力をつけることを目指すべきだ

下記記事のコメント欄より。 kojitaken.hatenablog.com suterakuso 少しずれるのですが、昨日、まことん氏のツイートに、一人、ひっそり、次のようにブコメをつけたのでした。 https://twitter.com/makotonch/status/1626115525184229376>まことん┃働きなが…