kojitakenの日記

古寺多見(kojitaken)の日記・はてなブログ版

2023-03-12から1日間の記事一覧

"長谷川羽衣子がウチの大学院に来ます——「れいわローテーション」を企むはずがない"(松尾匡)

本記事が先週日曜日(3/5)以来の懸案になっていた内容を含む問題の記事だ。 下記記事のコメント欄にて、×××新選組の例のローテーション制によって来年参議院議員になるとされている長谷川羽衣子氏に関する情報を教えていただいた。 kojitaken.hatenablog.co…

良質な共産党員・関善文氏とクズの共産党信者「min117」との目も眩むような落差

発端は朝日庵氏の下記連続ツイートだった。 共産党長崎県委員会幹部が長崎新聞に抗議した件寝る前に田村さんが党本部は関与してないと言ったという記事を読んで寝たから、心配で起きてしまった。この騒ぎはまだ続く共産党のまずい対応が原因で赤旗でも抗議の…

「日本語版8values」をやってみたら「リバタリアン社会主義者」に分類された

昨日も極端な権威主義者である北関東の某暴犬に悪口を書かれたようだが、このところずっと私の思考で強い重みを持っているのは「権威主義か自由主義か」の対立軸だ。私は権威主義者を軽蔑し、自由なものの考え方ができる人を尊敬する。前記北関東の御仁は前…