kojitakenの日記

古寺多見(kojitaken)の日記・はてなブログ版

2023-04-02から1日間の記事一覧

選挙ドットコムの「投票マッチング 統一地方選挙2023」をやってみたらいつものように社民党が1位だったが‥‥

ぷろもはん氏のツイートより。 https://t.co/tPJXOMKmzfまあ、そうかな2位がピンクなのが…最下位が維新なのは納得 — ぷろもはん (@promoterno26) 2023年4月1日 このボートマッチングは、選挙ドットコムの「投票マッチング 統一地方選挙2023」だ。下記にリン…

立憲・小西氏「放送法違反で告発できる」 自身の発言報じたTV局に(朝日)/くたばれ小西洋之とDr.ナイフ(笑)

まことん氏のツイートより。 私は昔、しばき隊が差別排外主義の扇動家の桜井誠を「ブタ」呼ばわりするのを見て、「この運動からは距離を置かねば」と感じたクチですが、反差別の立場だからこそ、リベラルや左翼の側の差別性には敏感であるべきでは無いかと。…

阪神→アスレチックスの藤浪晋太郎、メジャー初登板で炎上して防御率30.86/アスレチックス→阪神のシェルドン・ノイジーは "Noisy" ではなかった

プロ野球開幕の記事を書いていなかったが、私が懸念しているのはヤクルトの村上宗隆と山田哲人の打撃だ。開幕戦で村上が先制2ラン、山田が2安打を打ってヤクルトが4対0で広島に勝ったが、二人ともそのあとは沈黙するんじゃなかろうなと思ったら2戦目は案の定…