kojitakenの日記

古寺多見(kojitaken)の日記・はてなブログ版

2023-05-24から1日間の記事一覧

山本太郎の暴言(妄言)が絶賛炎上中

山本太郎の暴言あるいは妄言は、あちこちから猛烈な批判を浴びている。いくつかツイートを紹介する。 中立って言うのは国際法を遵守する事だよ。ロシアは国際法違反をしているから制裁をくらってる訳で犯罪加害者と被害者を同じく扱う事は中立とは言わんよ。…

維新の音喜多駿、参院法務委員会で「人権は大事だが国益や治安とのバランスが大事では?」と参考人に聞いて「それは20世紀の感覚。21世紀はまず人権」と返される。音喜多も極右政治家の本性を露呈した(呆)

米山隆一は好きな政治家ではないが(むしろ嫌いな部類だが)、維新の本性を理解するために良い材料となるツイートを発していると認められるので以下に紹介する。 参議院法務委員会で梅村氏に代わった音喜多氏が「収容者と支援団体の不適切な関わりはあるか?…

山本太郎、ロシアから燃料を買うために同国が犯した侵略戦争で「中立に立て」(=侵略を容認せよ)と主張。極右政治家(ファシスト)としての本性を露呈した(呆)

山本太郎が国会でまたも妄言あるいは暴言を発した。 山本太郎「G7と足並みそろえてロシアからえられるエネルギーを諦めるんですか?中立に立つべきです。中立に立った上でロシアからもエネルギーを入れる。それこそが国益にかなうんじゃないですか?」#れい…